私達夫婦は「携帯電話は常にお互いに見せ合える状態にしておく」というルールを決めています。

とは言うものの、積極的にお互いのメールやLINEをチェックしてやろうという意図ではなく、「やましい事がある訳ではないので、別に携帯電話は見られても良いよ」とお互いに認めているからなんです。

例えば、旦那の携帯に入っているスマホゲーム(ツムツムだったり)をやりたい場合に借りて楽しんだりする事ってあると思うんですよね。

私自身これが全然おかしいルールだなんて思っていなくて、周りも「それが当たり前だよね~」という感じの友人ばっかりだったのですが、どうやらテレビのバラエティ番組を見ていたりネットを見ているとそれが普通ではないようなのです。

旦那、嫁に見られたら困るものなんて浮気に関する事以外にある?

結局の所、「夫婦間であってもプライバシーがあるんだから携帯電話を見るのはおかしい!」なんて言っている人は、かなりの確率で浮気しているんだと思っています。

そもそも、旦那、嫁に見られたら困るものなんて浮気に関するもの以外にありますか?

例えば、仕事が個人情報に関するものを扱っていて、それは夫婦であっても見せてはいけないという仕事にとても責任感を持っている人もいるのかもしれませんが、そんなケースは極稀で、基本的に携帯電話に見られて困るような情報なんて入っていないんですよね。

浮気関係にないような異性からのメールだったら、堂々と見せても困らないはずですし・・・。

携帯を見せて疑惑が晴れるのであれば堂々と見せるべきでは

上記で説明している通り、私達夫婦はお互いに携帯電話をいつでも見れる状態にあるので、夫の浮気に関しては全く心配していません。

しかし、中には「携帯電話は見られたくない」という夫婦も存在していて、そういう場合はスマホにロックをかけていたりするんでしょうが、手の動きなどでロックを解除してこっそりメールやLINEを覗き見してしまうという人もいると思います。

大体スマホにロックをかけている時点でかなりの確率で黒なのですが、そこで浮気に関する証拠を掴んでしまうケースってかなり多いと思うんですね。

そういう事があるからこそ、旦那、嫁がスマホにロックをかけていると覗き見したくなると思うんですが、そういう疑惑を晴らしたいんだったら、最初から堂々と携帯を見せられる状態にしておくべきではないでしょうか。

浮気はバレなければOKなんて事はあり得ない

たまに「浮気はバレないようにしてくれればOK」なんて言う人がいますけど、それってあり得ない事ですよね。

「バレなければOK」って言い換えれば「浮気が発覚したら嫌」って事なので、浮気されるのは嫌な訳じゃないですか。

結局そういう事を言っている人って、夜中にこっそりスマホを覗き見なんかして浮気の証拠を掴もうとしていたりするので、最初から「浮気は絶対に嫌だ!常に携帯も見せられる状態にしておいて」って言っておいた方が良いと思うんですよね。

これは私個人の意見ではありますが、「夫婦は隠し事をせず、全てオープンな状態にしておく」事が、何よりも長く夫婦生活を続けるコツだと思っています。

隠し事って結局の所、異性の事かお金の事くらいなので、絶対に隠し事なんかしない方が良いですし、全て筒抜けな状態に出来ないんだったら結婚なんかしない方が良いのではないでしょうか。