男性も女性も、基本的には異性に好かれたいという気持ちがあるのはみんな一緒だと思います。

私は女ですので、男性側の気持ちは分かりませんが、女性がどんな男性を好む傾向にあるのか?という点は多少理解出来ていると思います。

そこで、女子目線で考える、「モテる男性」ってこんな人!というのを紹介していきましょう。

自然に相手を褒める事が出来る人

私が考える、女性にモテる為の最も重要なポイントだと思うのが、「自然に相手を褒める事が出来るかどうか」です。

基本的に、「褒められて嫌な気分をする人は男性女性関わらず存在しない」と考えていますので、モテる為に自然に褒めるのはマストです。

褒め方にコツはあるか?と言われれば、どれだけ自然に褒められるかが大事でしょう。

容姿、身に付けている装飾品、どんな些細なものでも良いですが、「可愛いね」と言われれば、どんな女性でも絶対嬉しいはずです。

女性にモテたいならまずは、自然に相手の事を褒められるように心がけましょう。

気配りが出来る人(視野が広い人)

気配りが出来る、視野が広い人がモテるというのは、飲み会の幹事が一番モテるという点から見て間違いないと思っています。

飲み会の場で、取り分ける、空きグラスを見たら「何か飲む?」と聞く、暇そうにしている子に話かけるなど、とにかく気配りが出来る男性は絶対的にモテます。

それをわざわざアピールしなくても、女性視点で見ると、「あの人あんなに気を遣って、視野が広いのね!」となる事は間違いありません。

自信に満ち溢れている

「自信に満ち溢れている男性はモテる」

これは間違いありませんし、言い換えれば、「自信が無さそうな男性はモテない」と言う事が出来ます。

決して、イケメンだから自信を持てるという話ではありません。

容姿に自信を持っていると言う事ではなく、自分に自信を持っているかどうかです。

自信のある男性の場合、「あ、今日うち来る?」なんて軽い言い方でも、女性が本気の場合は「良いんですか?」となりますし、女性との距離がまだ遠い場合は「またまた~」と冗談になりますが、自信のない男性が「あ、今日うち来ますか?」なんて言ったら本気にしか聞こえません。

この様に、自信のある男性のトークは臨機応変に相手が対応してくれるという利点もあります。

自分の話よりも聞くことに徹する

多くの女性は、人の話を聞くことよりも自分の話を聞いて欲しいと思っています。

これに気付いている男性も多いですが、中には自分の自慢話ばかり話して、女性の話を聞こうとしない男性もいます。

そうではなく、女性の話を聞いてくれて、頷いたり共感したり、時にその事について質問するなど、聞き上手な男性は女性からの印象も非常に良いです。

聞いていれば女性から質問されるでしょうし、そうなれば少し自分の話をしたら良いのです。

女性は基本的にわがままな生物ですので、女性の思い通りにしてあげる事が大事です。